私がよく通っていた名古屋のシルバーアクセサリー店 “GALLERY Venom Glow” が本日で営業を終了し、閉店しました。
このお店はVenom Glowの直営店であり、店長がMad Graffitiのデザイナーを務める憂氏だったため、Mad Graffitiのフラッグショップとなっていました。
私がMad Graffitiのアイテムを始めて購入したのは池袋にあるシルバーアクセサリーのディーラーショップ「ブラックバーツ」でしたが、当時は愛知に住んでいたこともあり、ほとんど手持ちのMad Graffitiのアイテムはこちらで購入したものになります。




GALLERY Venom Glowの閉店理由は店長の憂氏がVenom Glowから独立するため。
このコロナ禍のせいによる経営難だとかそんなマイナスの理由ではないため前向きではあるのですが、個人的にはやはり寂しい部分もありますね…
そして12/26(日)にはGALLERY Venom Glow最後のイベントがありました。
私が参加した中では過去一でお客さんが多く、かなり賑わっていました。

特に今回のイベントでは憂氏がF.A.LのアイテムにもエングレーブOKという内容だったため、開店から閉店までひたすら作業し、さらに終わりきらなかったというから、その盛況ぶりがわかるというもの。
かく言う私も手持ちのF.A.Lのアイテムにがっつり加工してもらいました。
そして翌日、私としてはこの日(12/27)がGALLERY Venom Glowに行く最後の日になるので、Mad Graffitiといえばこれだろう、というアイテムを購入。
この2つを合わせて撮ったのが下の写真です。

来年からはVenom Glowの直営店ではMad Graffitiは取り扱わなくなり、憂氏もお店を構えるということはなくなります。
しかし、3~4ヶ月に1回くらいのペースで名古屋で個展を開催するということなので、Mad Graffitiの新作やワンメイクアイテムはそのタイミングで見る感じですね。
他にも書きたいことはあれこれありますが、ともあれ、来年以降もMad Graffitiのユーザーとしていろいろと楽しんでいきたいと思います。